[ キャッチコピー ]
道が人を鍛える。
人がクルマをつくる。

2015/1/31

ホームページ :TOYOTA
カテゴリ :web design, [FONT] ゴシック体, 自動車
コピーライター : 高崎卓馬

トヨタの「もっといいクルマづくり」を伝えるためのコミュニケーション活動として開始された「TOYOTA NEXT ONE」。
“道が人を鍛える。人がクルマをつくる”というコンセプトで、オーストラアリアの大地を力強く走るランドクルーザーの写真とメッセージ性の強いキャッチコピーで広告を展開しています。

また、「THE WORLD IS ONE」では、3つの国の二人の学生で展開される全く同じストーリーのシチュエーション動画を流すことで、「僕らはみんな、同じ道を走っている。」というメッセージを伝えています。
TVCMでは表現できないWebならでは新しい広告表現です。

TOYOTA 「NEXT ONE // AUSTRALIA」のデザインは佐野研二郎さん。コピーは高崎卓馬さん。写真は瀧本幹也さんとその強靭な弟子たち。だそうです。